禺画像]
ホントは今日スキーに行く予定だったんだけど、どうにもこうにも雪が無いΣ(T▽T;)グワーン
という事で、急遽予定を変更して、今話題の「旭山動物園」へ(^o^)/
ペンギンのお散歩、可愛かったo(^-^)o
ペンギン館のトンネルも、ホントに頭の上をペンギンが飛んでいるようで…
テレビで見たりするケド、本当にペンギンの泳ぎって早い(ΘoΘ;)
歩いてる時はヨチヨチで可愛いのに、泳いでる時は、別人(?)のよう(^_^;)
アザラシ館も円柱トンネルを使って、自由に泳ぎ回るアザラシが、気持ち良さそうだった(*^_^*)
シロクマ館は残念ながら、水槽の前は人がいっぱいで、水中を泳いでるクマさんは見る事が出来ませんでした。
暫く水槽の前にいたんだけど、なんせ人が多くて、クマさんも水に入る気配無かったし…
で、出るつもりで上に上がったら、バシャ〓ンって言う大きな音が( ̄○ ̄;)
あっ、遊んでる、遊んでるo(^-^)o
雪の感触を楽しむみたいに腹這いになったり
水に飛び込んでボールで遊んだり…
二頭でじゃれあったり…
上からとってもノビノビ楽しそうに遊んでいるのを見る事が出来ました。
オランウータンもチンパンジーも、人間の子どもと一緒。
子どもは遊びの天才
布を使って振り回したり、被ってみたり、布団のように敷いてみたり\(≧▽≦)丿
で、ちょっと遊ぶと親の所に行って甘えて…
又安心すると親から離れて遊んで…
とにかくジッとしてない。
見てて飽きないです\(≧▽≦)丿
そして、ライオンとトラ
ビックリする位間近で見られて、もう感動ものですV(^-^)V
ライオンもトラもかっこ良い!!!
この動物園、寒いし、足元凍ってるから歩くの気を付けないと危険だけど、行く価値有ります。
かなりオススメ(^o^)/です。
もし行くなら、防寒対策をしっかりしていって下さいね。
今日は風もなく、とても良いお天気で日ざしが柔らかくて最高の動物園日和だったけど、それでもやっぱり寒かったから、これで風があったら・・・
動物園内で食べたラーメンも、ちょっと量が少なかったケド、値段が安くて、美味しかった。
ここの動物園、入場料も含めて、全てとても良心的な金額何じゃないかな?
お客様が滑ると危ないので、しっかり雪かきして、凍っている所は氷を割ったり、滑らないように氷に溝を作ったり…
動物の世話だけでも大変なのに、こんなに色々な事をして、この金額で大丈夫なの?って逆に心配になってしまいます。
写真は息子が携帯で撮ったペンギンのお散歩です。