北海道での話 1/4
2007-01-08


今日は札幌へお土産を買いに!
(毎度の事だけど、今度から少し考えないと…凄い量になってしまった(∋_∈)…)
まずは買い物を済ませ、それから大通り公園へ。
ホワイトイルミネーションがとっても綺麗な筈なんだけど…
今の時間は13:00
当然まだ灯は入っていませんσ(^◇^;)。。。
という事で、形だけ見ておしまい(-д-;)
それから時計台を見て…
時計台だけの写真を撮るつもりが、時計台のそばをお掃除していたおじさんが、シャッター押しましょうか?って声をかけてくれて、思いがけず、家族4人の集合記念写真となりました。
このおじさん、写真を撮り慣れているらしく、時計台がとっても良いアングルに入って…さすが!です。ありがとうございましたm(._.)m
次に向かったのは「ラーメン共和国」
駅前のビックカメラの10Fにあります。
昔懐しい路地(背負うわ20年代をイメージしているらしいです)の雰囲気の中にラーメンやさんが10軒、並んでいます。
私達が今回入ったのは函館ラーメンの「あじさい」
私と次男が食べたのは広東麺。
魚介類&野菜がタップリ。スープはあっさり塩味なんだけど、魚介類の旨味が出てて美味しい!エビは殻付きのまま唐揚げ状態になってて、頭からシッポまで、香ばしくて美味しくて大満足(^_^)v
我が家のドラえもんと長男が食べたのは、あじさいチャーシュー麺
二人によると、これでもかー!って位チャーシューが入ってて、こちらも大満足だったそうです(^_^)v
はぁ、お腹いっぱい(^Q^)
締めくくりは雪印パーラーで、アイスクリームとコーヒーをo(^-^)o
今日は食べる為だけに札幌まで出て来たみたい。
あっ、そうそう、ビックカメラの歌って、その土地、その土地で違うんですね。札幌のビックカメラはちゃんと札幌ゆかりの歌になっていました。
ビックカメラのご当地ソング、集めたら面白いかも…って思っちゃいました。
私が知っているのは新宿と池袋だけど、考えたら確かにそれぞれの駅についての歌詞になっていたものなぁ…
[ひとりごと]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット